06084f2c84bfa2bcae04835b935b8677
きらり流れ星☆彡

「SHIITAKE MUSHROOM CRISPS」

2021/03/30 14:55 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん お弁当 お菓子 パン お酒・おつまみ お買い物 子ども くらし 家族 健康

知人からコストコの「SHIITAKE MUSHROOM CRISPS」を

頂きました♫



 しいたけのお菓子自体

 なかなか珍しいですが

 なによりも味がいいと評判なんだそうです。


 正直言ってまったく味の想像がつきません……。



 自然の恵みをそのまま食べられる

「しいたけマッシュルームクリスプ」は、

オーストラリア産で、

原材料はしいたけのほか植物油・食塩・麦芽糖、香辛料。

シンプルです。


少量の油を使い、真空調理されていて、化学調味料は不使用。

食物繊維が豊富で、

軽いのに食べ応えがあるって美容やダイエットにもよさそう!

カロリーは平均的なポテトチップスの2/3に抑えられているところポイント!


ジップ付きの袋で、湿気や直射日光を遮る工夫もされているので保存もしやすい!


開けてみると、

丸々としたシイタケが軸ごとサクサクのクリスプ状態でゴロゴロと入っていて

びっくり!

香りを嗅いでみても、しいたけの香りがつよくもない。

そこが逆に食べやすいポイントなのか


さっそく食べてみたところ、

食感はサクサクで名前の通り本当にクリスピー。


かかっているパウダーは、コンソメじゃないけどコンソメみたいな味。

ほんのりとした甘さがあり、あとを引くおいしさ。

食べ応えはめっちゃある!

しかも美味しい!!!

水分持ってかれるけど、美味しい!!!

私はそのままポリポリ、ポリポリ食べましたが、

夫はおつまみに♪

おいしさにハマったらやめられない一品

あの ♫やめられない止まらない♫ そのままです。


本当に想像を超える美味しさで、一瞬でとりこになりました♡


そのまま食べるだけではもったいないので、

サクサクした歯ごたえを生かしてアレンジも良いと聞きました。

すり鉢とすりこぎを使って「しいたけマッシュルームクリスプ」を砕き

サラダのトッピングとして振りかけて使うか

炊き込みご飯やチャーハン、パスタ

ほかにもスープやトーストにもトッピングできそう


でも、そのまま食べてすごく美味しいから、

他のものに入れる機会がやってきません(・・;)


ついだれかに食べてもらいたくなるような、そんなワクワク感があります


知人もそうだったのかもしれません。


いや、本当に美味しいこれ!


定期的にリピしたくなる味ですよ。

家族で話しましたが、

野菜チップスやスナック、もっといっぱいの種類があったら

野菜嫌いの子が少なくなるよねぇ〜〜


楽しい!おいしい!


本当にありがとう♫


皆さんにもお勧めで〜す♫









クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください