まずは
水生植物 ウォーターコイン(ウォーターマッシュルーム)
和名はウチワゼニクサ
ウォーターマッシュルームは、名前の通りウチワ状に丸くコインの形にも見えるのでウォーターコインとも呼ばれています。出回っている名前の通りマッシュルームのようにも見えます。
丸い葉が次々に茂って生長する水生植物です。
鉢植えや水苔植え、ハイドロカルチャーなど水上葉としても楽しめる他、お水の中にどぼんと入れてしまって水草としてアクアリウムでも育てる事ができます!
ウォーターマッシュルームを鉢植えなどで育てると株が大きくなりやすく水上葉も丸い葉が5cm位まで大きくなります。水中で水草として育てる場合は水上葉より葉が小さめに展開するようです。水陸両用の植物なので使い勝手が色々ありそう (WEBより引用)
そしてプランターで育てているイチゴ
やっぱり緑に癒やされて。
↑5月の写真
5月にはたくさん食べました♫
そうそう5月には桜も咲き、さくらんぼも。
↑5月の写真
やっと写真をアップできました(^^)
日々 植物に癒やされています
7月の一箱の前倒しからの⇒追加の一箱
お世話になったレシピ
これからもドンドン追加していきます。
次はあなたのレシピかも!?!?