心に止まる言葉 第13弾
「残りもの」は嫌い。「最後のひとつ」は好き。
2007年 コピーライター岩崎 俊一
いつまでも残っているものに対する不信感があるくせに、
もうコレが最後のひとつとなると焦って飛びつく。
人の心理をうまく逆手にとったキャッチコピー
「失敗したらダメ」「失敗しても大丈夫」人はどちらのほうががんばれるのだろう
2015年 東京海上日動火災保険新聞広告
見事な桜であればあるほど、長い冬の時間、耐えてきたことを思うのでした。
2009年 そうだ京都、行こう/東海旅客鉄道 コピーライター太田恵美
物事が好転する直前は、
何かとても大変で苦しいことがあるけれど
それを乗り越えると
思ってもみない凄いことが起きる
時々
心にとまった言葉を紡いてみよう
と思う。